お知らせ

2020/11/26近況報告
いつも「きういどーる!」の応援をいただきましてまことにありがとうございます。

かねてより不調だったメインのWindows7パソコンに替わり、Windows10を搭載していたバックアップ機での対応を進めておりましたが、バックアップ機の方がスペック不足に起因する不調(webブラウザでさえもほとんどまともに動かない)に陥り、また、本年始めより始まった新型コロナウィルス禍に関連した売り上げ低迷(前年比70%程度減少中)により、メインパソコンの更新が予算不足で進めることができずに、メールやツイッターの対応がおぼつかない状況が続いてしまい、お客様や関係多方面にご迷惑をお掛けする状況となっておりました。

数日前に、ようやくなんとか新しい使えるスペックのパソコン(と言っても中古ですが)を導入、現在設定やデータなどを移動しつつ、不調ながらまだ稼動している旧メインパソコンと並行で、大幅に遅れていた完成品ドール用のパッケージや取扱説明書の作成、メールなどの対応を開始したところです。

お待たせしている品が多く状況が逼迫しており、暫定的にソフトが充実している旧メインパソコンではパッケージなどのデータ作成、新パソコンでメールやweb関係を対応できるように、作業を急いでおります。

しかし、売り上げの低迷が正直深刻すぎまして、現在は他にアルバイト的なことをしてなんとか生活を維持するような状況のため、本業である「きういどーる!」の仕事をこれまで通りにすることが出来ておりません。

今後しばらくの間、50cm、60cmボディ他受注製作の品については、納期を1ヶ月程度いただくような状況と思われます。年内は受注済みの未納の仕事を最優先し、年明けから改めて製作途上のままになっている40cmボディなど新作を何とか再開したいと考えております。

多方面にご迷惑、ご心配をお掛けする状況がまだ続いてしまい大変恐縮ですが、何とか廃業せずに復帰すべく努力しておりますので、どうかこれからも応援をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
2020/09/24メール不達現象への対応につきまして
昨年の6月以降、携帯メール、Gmailなどのwebメールサービスをご利用のお客様を中心に、当方の公式メールアドレス「kiwidoll.jp」および、このショップから自動送信される「fc2.com」のメールがお客様に届かない、また、お客様からのご連絡が迷惑メールに引っかかる案件が多発しております。

当面の対策として、当方の私用プロバイダアドレスと、Gmailも併用してご連絡を差し上げるように運用態勢を整えてみました。
正常にメールのやり取りができているお客様にはご迷惑となり大変恐縮ですが、同じ内容のメールが複数届くことになってしまいます。どうかご容赦くださいませ。

お客様にお願いですが、「kiwidoll.jp」が現状通信状態が不安定のため、これまで連絡が取れていたお客様でも突然途切れてしまう案件も確認されておりますので、ご注文やお問い合わせをお送りいただいた後で返信が1週間経っても無い場合は、大変お手数ですが再度お問い合わせをお送りいただけますと幸いです。

また、可能であれば、携帯アドレスやGmailではなく一般的なプロバイダメールをご利用いただけますと幸いです。
2020/09/06新型コロナウィルス感染症流行による影響について
一部素材などの入荷遅延などの影響により、資材などの入荷遅延がも生じており、ご注文の品が予定通りに製作できず当方からの発送も遅延している案件がございますが、素材などがそろったものから順次製作を進めてお届けできるよう作業中です。
お待たせしているお客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、順次出来上がり次第発送してまいりますので今しばらくのお時間をいただけますと幸いです。
なお、現時点で、きういはうす関係者は全員健康です。発送時には衛生にも配慮して梱包などをしておりますが、無菌室のような環境ではありません。また、輸送途上でもどのような環境を通過しているかはわかりませんので、配達された品の開梱などには充分お気をつけください。
2020/07/01クレジットカード(square決済)試験運用中
クレジット決済代行のsquareさまと契約、主要なクレジットカードブランド全てのお支払いに対応しました。
並びに経済産業省が推進しているキャッシュレス決済5%還元の対象店として認定をいただきました。(6月30日をもって還元制度は終了となりました)

これまでの銀行、ゆうちょお振込みと、代金引換便、クレジットカード、4つの決済方法をお選びいただけます。
2020/01/01Gmail、Yahooメールの方へ
いつもご用命ありがとうございます。
2019年6月頃より、主にGmail、Yahooメールのお客様との連絡が途絶える事態が頻発しております。
当方のメールドメイン「Kiwidoll.jp」が着信拒否される例が多いようで、迷惑メールフォルダへ区分けされるか、もしくは受信自体を拒否されてメールが行方不明となっていることが多いようです。
予備の一般プロバイダアドレスを使用してご連絡をすることもありますが、まずお客様にメールが届いたのかどうかを確認ができないため、残念ながら当方からは対応のしようがありません。
できるだけ上記のメールアドレスをご利用にならず、他のアドレスでご注文手続きをしていただくか、代金引換、またはクレジットカード決済(square決済)をご利用いただけますよう、お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い申し上げます。
2020/04/1配送料金改訂のお知らせ
配送請負をしていただいているクロネコヤマトさんの運賃改訂のため、一部地域の配送料が変更となりました。
数量契約により、割引が適用になっておりましたが、取り扱い数量の規定変更で、通常の送料となり、今後は割引がなくなります。
特に遠方の方のご負担額が増えてしまうこと、大変申し訳なく思いますが、どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。
対策の一環として、1回のご注文金額が税別3万円を超えた場合は送料サービスを始めました。大型ボディなどはお求め安くなっておりますのでよろしくお願いいたします。
2019/06/27メール送受信のトラブルについて
◆Gmail、Hotmail、Yahooメールなどのフリーアドレスの他、一部のアドレスで、連絡が取れなくなる事態が多発しております。特に、6月に入ってからはGmailで多発しています。

当方が使用しているレンタルサーバ運営会社の共同サーバを経由して、6月初旬に何者かが不正なメールを多数送信した案件が発生したとのことで、Googleのフィルタリングでブロックをかけられたことが原因との情報が得られております。現在、レンタルサーバ運営会社側で対策を進めており、徐々に回復している模様ですが、該当時期に当方から送信したメールがお客様へ正常に届かない案件、また、当方へのお問い合わせなどが大幅に遅延して届いている案件が確認されました。

◆当方からのご注文控えなどの連絡がお客様のメールソフトやサーバ上で「迷惑メール」として処理されている場合、当方から、またお客様からの連絡が途絶えてしまい、ご注文が無効となってしまうことがあります。

◆お心当たりの方は可能でしたら、大変お手数ですが他のアドレスを使ってご連絡をお願いします。当方からも、通常の連絡用ではなく、個人で使用している別のプロバイダ経由のメールにて、順次ご連絡を差し上げます。一つ一つ確認しながらのお返事になりますので、お時間をいただく事がありますがどうかご了承くださいませ。
2019/6/27縫製作品受注の状況につきまして
「きういどーる!」縫製担当をしております母は、現在病気療養を続けながら、衣装製作を再開しております。

このため、製作ペースは以前のような速さではありません。まことに申し訳ありませんが、作れるものから作業を進めてまいります。

1/6スケールのランジェリーについては、その精密さゆえに、まだ製作が難しいため、できたものから順次発売してまいりますので、よろしくお願い申し上げます。
2019/04/12連絡が取れない方へ
◆Gmail、Hotmail、Yahooメールなどのフリーアドレス、docomoなど携帯キャリア系、ヤフーBBのアドレスで、連絡が取れなくなる事態が頻発しております。お心当たりの方は可能でしたら他のアドレスを使ってご連絡をお願いします。特に、今月に入ってからはGmailで多発しています。

◆ご登録のメールアドレスに誤字、脱字などがあると、メールのやり取りができなくなり、ご注文が無効となってしまうことがあります。
ご注文にはできるだけご使用にならないで下さい。

◆当方からのご注文控えなどの連絡が「迷惑メール」として処理されている場合、当方から、またお客様からの連絡が途絶えてしまい、ご注文が無効となってしまうことがあります。

下記に、現在連絡が取れなくなっているお客様の一覧を掲載いたします。(ご注文から1週間以上連絡が取れていない場合に掲載します。)

一覧へ掲載されている方は、それ以後のご注文がお受けできない状態となっておりますので、至急メールアドレスなどの設定をご確認のうえ、当方までお問い合わせくださいませ。

◆画面左メニューに「お問い合わせフォーム」を設置しております。


ご注文日 / ご注文者の苗字 / 都道府県 の順に記載します。
(本欄に掲載後1年を経過した方は削除しております。)

ー 年  ー 月 ー 日 / ー さま /  ー 県

2019/02/25「里帰りリフレッシュメニュー」開始
本ショップ、イベント会場、ヤフーオークション経由で当方から直接ご購入いただきましたお客様向けに新メニューです。

お手もとのボディの汚れがひどくなってしまった方
市販衣装などの色が移ってしまってお困りの方
日光など紫外線、保管環境などにより変色してしまった方
遊んでいて外装軟質樹脂部を傷つけてしまった方
遊んでいて内部フレームが「骨折」してしまった方
肌の色を変更してみたい方

など、一旦ボディをお預かりして、外装軟質樹脂を全て再成型してリフレッシュさせるものです。

詳しくはこちらをご覧下さい(=゚ω゚)ノ
ご注文前にメールの受信設定の確認を。
「kiwidoll.jp」からのメールを必ず受信できるようにしてください。特に■***@ybb.ne.jp、***@yahoo.co.jp、***@gmail.comのメールアドレスの方との連絡が取れない事態が多発していますのでご注意ください。連絡が取れない場合はご注文は無効になります。また次回以降のご注文もお受けできなくなりますのでご注意ください。お手元の「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」のチェックと、メールの設定で当方のドメインの受信を許可、またはメールアドレスを別のものでご注文いただくなどの対策をお願いします。(できるだけフリーメールのご利用はお避けください)
2017/08/31お問い合わせ、ご注文対応につきまして
本ショップのご注文およびお問い合わせのシステムが、サーバ会社のセキュリティ対策に伴い、自動返信元と当方のメールアドレスが異なる仕様となりました。このため、お客さま、当方、双方ともに届いたメールに直接返信ではメールのやり取りができなくなっております。

ご注文については、代金引換については送料、代金引換手数料などが自動計算され、ご注文控えとしてお客さまに送信されます。表示金額にてご注文確定となり、在庫のあるものは即日もしくは翌日発送となります。


お振込みでのご注文を選択された場合は、送料計算やお振込先のお知らせがすべて手動対応となっております。お返事を差し上げる為に少々お時間をいただきます。

お問い合わせに関しましても、当方からの対応に少々お時間をいただく場合がございます。

ご不便をおかけしますがどうかご容赦くださいませ。
◆同一ご住所宛の重複ご注文はお断りします。
同一ご住所で別名義のご注文は転売目的の買占めと判断し、どちらのご注文も無効として扱います。

ご注文機会はどなたにも平等にと考えておりますのでご協力ください。
◆東日本大震災の影響について
東日本大震災の影響により、ヤマト運輸さんが一部地域の配送を停止しています。当該地域にはお届けできません。 どうかご了承くださいませ。

ログイン・会員登録

商品検索

カートの中身

カートに商品は入っていません

お問い合わせフォーム

ついったー(=゚ω゚)ノ